HxC floppy emulatorが届いた

  • 2010/10/02(土) 10:40:35

いやー。忙しくてゲームは疎か改造もなにも出来てないですよw

前にちょっと書きましたが結局注文してしまい。届きましたw2個も。

70ユーロで送料込み、注文から到着までに3週間かかりました。
いろいろ調べていたのですが、ファームのアップデートが必要かもしれないと思って、サイトを見てみると、新しくRevCが出来ているorz。

当然それ以前に注文したので、届いたのはRevBでしたよ。
まあ仕方がないですが、preorderで同じ70ユーロのようなので、もし購入を検討している方がいたらRevCを頼みましょう。

んで、RevBとRevCで何が違うかっていうと、どうやらAmigaでのフロッピー書き込みをエミュレーションできるようになったようです。
Amigaなんて持ってませんので、まあいいと思い、とりあえずファームのアップデートを使用とファームをダウンロードして中のリリースノートを読んでみると、RevBをRevCへ改造する方法が記載されていました。
具体的にはSRAMの23K256を付け足すだけです。

その改造はおいおいやるとして、とりあえず使って見ようとしましたが、はまりました。

続きを読む