ゲームミュージックいろいろ出てきた

  • 2010/08/15(日) 09:48:43

このお盆に実家で墓参りした際に、以前から気になっていた昔のサントラを探してみました。


おおっ!こんなに持ってたっけ。
しかもすべてLPレコードという古さ!
当然すべて当時発売のものなので、復刻版とかじゃないです。ってレコードなので当たり前か?
せっかくなので、少し紹介してみますね。

続きを読む

「ナツゲーミュージアム」閉館!?

  • 2010/08/08(日) 13:56:22

なんとなくうわさでは聞いていましたが、今日ブログを見てみると、閉館のお知らせが!!
やっぱりホントでしたかorz

残念です。レトロゲームを取り巻く環境は大変ですよね、やっぱり。
一回しか行けませんでしたが、復活の際にはまたプレイさせていただきたいと思います。
いろいろな資料、雑誌も豊富でしたし、それらが自由に読めたのは、よかったのですが。
あとX68も復活させてくださいね。

では

久しぶりにゲーム関連の本を買う

  • 2010/08/04(水) 17:03:31

なんとなく暇があったときに近所の本屋をぶらぶら見て回っていると、


「横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力」を発見。
再販されたことは知っていたのですが、あまり興味が湧かなかったので、取り立てて通販などせずにいました。
って実物見ましたが、ちっさ!
本としてはあんまり立派な装丁をされていない感じでした。
が、暇な事もあり、ちょっと読んでみようと購入してみました。
#私自身はゲームボーイなど持っていなかったし、現在も持っていないのでどちらかと言うと中立な人間が読んでみた感想です。

続きを読む

これは自分のためにあるとしか思えんw

  • 2010/07/09(金) 14:53:01

以前にもツインファミコンの修理でお世話になった、ゆーすけさんのRock'n ゲーム三昧をみていると、こんな記事が。

ってこれは自分のことですかw。
さっそくなので、右側に貼ってみました。
ええ、積みゲーマーですよ。

っていうか、ムリでしょ、ゲームやるの。
毎日ひとつづつやっていっても、5年くらい必要です、マジで。

もうちょっとで揃うので(何が?)、そんときは写真でも上げますか。
では

ナツゲーミュージアムに行ってきた。

  • 2010/05/24(月) 15:22:54

そんなわけで、行ってきました。ナツゲーミュージアム。
地図を便りに行きましたが、若干分かりにくかったです。
デイリーのところから行きましたが、行き過ぎてしまい、靖国通りのローソンを目印にたどり着きました。
#そっちからの方がわかりやすいかも。



出張の合間だったため、ほとんど時間がなく、1プレイのみで帰らなければならない状態でした。orz

続きを読む