HxCをPC-98x1シリーズで使う(その後の3)

  • 2011/11/23(水) 22:35:44

3というかごめんなさい。
この前の回路図などはまったくのでたらめでした。

とりあえず、BIOSで自動を選んだ状態で、HxCで指定したイメージによって2HD、2DDに対応できる形で完成しました。

どのように切り換えているか調べるのに手間取りました。
っていうか、2ピンがLowのときに2HDって書いてある情報が多いのですが、作った限り2HDだとOCで2DDだとLowなんですが?

これで動いているので、きちんとした回路図とパターンを起こしてみます。
それは次回で。
#なるべく、すぐ更新しますw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

メディアからの吸い上げ

FDからのデータの吸い上げって簡単にできるのでしょうか。
コピープロテクトも含めて。

  • 投稿者: uda
  • URL
  • 2011/11/24(木) 19:17:06
  • [編集]

吸出しについて

udaさん。返信遅くなり申し訳ありません。
HxCそのものはビットストリームでデータを送受信しているだけなのでプロテクトを含めて再現可能です(いろいろ細かいことはありますが、不安定ビットなどもできます)
ただ現時点でのHxCソフトにはそのような部分までを含めて吸出すことができません。試した限りでは一旦プロテクトを外す必要があります。
ではどうやって、そういう不安定ビットなどのイメージが動くことを確認できるのか?というと、、、。
その辺は追々書きたいと思いますが、SPSやIPFなどで検索してみてください。
では〜

ありがとうございます

ストリームイメージなのですね。
未フォーマットやコロコロフォーマットのコピープロテクションまで言及するつもりはありませんでした。
FDCで制御不能なセクターを作りこんだ製品ではどうかなって疑問に思った次第です。レスありがとうございました。

  • 投稿者: uda
  • URL
  • 2011/11/28(月) 09:53:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する