EverdriveGG届いたのだが、

  • 2011/04/22(金) 21:02:16

ちょっと時間が経ってしまいましたが、タイトルどおり、EverdriveGGがウチにも届きました。


なんとなくですが、USB版を購入です。
この前のコメント後、2~3日ぐらいでretrogateに在庫があったので購入しました。私が購入後、在庫なしになったので、そのときの最後だったのかも。
最近ではだいぶ出回り始めているのかな?

ということで簡単に使用してみましたが、

まずはガワを作成してみました。

「LastBible」が3つも余っているので、それを使用。


ほぼジャストサイズなのですが、

USB版はUSBのところが若干、上下のガワに当たりますので、その部分をちょっと不細工ですが、広げる感じで作成。
ただ私の太い指だとマイクロSDを手で取り出すことが出来ずorz
もうちょっと取り出しやすく、大きめに削ってもいいかもです。
一応ゲームギアの記念撮影。


起動させてみました。

画面はRGB出力したものをネットシティへ出力したものです。
起動のことなんかは、ぽんRevさんとこの方が判りやすいので、お任せw。



ディレクトリを作って、適当にSDにデータを放り込めばOkですが、ファイルは20文字までの表示で、
1ディレクトリ内は90ファイルまででした。

んで、やってみる。

GGに関してはOkなんですが、

こっちはどうか?




あれ?
画面はフルサイズで表示されていますが?



GGの実機ではちゃんと表示されてるのに?



他のもだめでしたorz

ということで、検証はしていませんがmk3モード時は、この前紹介した方法での2ASICのRGB化ではだめそうですorz
せっかく楽しみにしていた、しょぼいファンタジーゾーンがorz

SCなんかはそれ以前に

RGBでも

実機とも動いたとしてもパレットがおかしいので。

というわけで、ちょっとゲームギア醒めましたorz
1ASICのRGBも作ってみたんですが、こっちは普通にRGB化がうまくいかないんだよねorz。
どうしたもんかなと。

こんなとこです。
では

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

私も同じです
SMSがRGB出力でちゃんと表示されなくて、悲しいです
2ASIC改造の記事書く気力がなえてしまいました

なるほど〜、参考になります。
SMSはあやすけさんもダメってことは・・・う〜ん、もしかするとSMSをSMSモードでなくGGモードで動かせばRGB出力は正常に映るかもしれませんねぇ・・・逆にGG液晶は変になると思いますが。
っていっても、EverGGだと強制的にSMSモードで動いちゃうか(^-^;
拡張子だけでの判断なら.smsを.ggだけなので簡単なんだけど、どうなんでしょう?
今寝室なので試せない。
ん〜・・SMSのマスクROMを適当なGG基板に載せて試して(GGモードのままで)も判断できますね。

1ASICはゆーすけさんのと同じ(私は放置w)改造ですかね?
いろいろ気になりますねぇ・・・
製作開始しようか考えながら寝ます(笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する