PC-9821でHxCを使う

  • 2012/11/11(日) 00:05:14

時々問い合わせが来るのですが、PC-9821を所有していないので今まであまり気にしていませんでした。
知り合いからPC-9821をお借りすることができたのと、ひょんな事からもう2台

手に入ったので、これで使用できるかやってみました。
現役でPC-9821は使用していなかったので、まずFDDがどんなものか全くわからない状態からスタートという有様。

エマティ・なにわさんの「エマティなリサイクル」をかなり参考にさせていただきました。
というかここを見ればわかると思います。
とりあえず、VFOはFDD側に必要ないということがわかりました。

さっそくやってみます。

続きを読む

ゲームギアのRGB化(回路図間違ってましたorz)

  • 2012/11/03(土) 10:42:06

というわけで、回路図間違ってましたorz

というのも、後3台ほどゲームギアがあるので、この際基板を作って全部作ってしまおうとおもったら、なんか変ということに気づきましたorz。

できた基板はこんな感じ。

左のAttiny2313はこの前作ったメガドラのパッド変換です。

作る人いないと思うけど、パターンはこれ

片面基板として作りました。copperはなしになっています。
3段がさねとか2段がさねは判りますよね?
#「これ」のところでpdfになっているパターンが出ます。

正しい回路図はこちらです。D0-3が間違っていました。

あと、やっぱり2ASICの方がノイズが多いですね。マメにパスコン入れたほうがいいですが基板に追加するスペースがないので、ジャンパ気味に取り付けました。

では〜。