新年早々、ジャンクを購入する

  • 2011/01/02(日) 10:16:57

あけましておめでとうございます。という挨拶はそこそこに、早速ジャンク購入です。
まずはこれ。

32Xが転がっていたので手に入れました。「36グレートホール」と「Zaxxon’s Motherbase 2000」(パラスコードの海外版)です。
Zaxxon’sはナント未開封のようでした。
が、そんなことはお構いなしに速攻で開けますよ。
#ええ、新春なんで酔ってましたw。ちょっと後悔してますorz
かなり程度はよいですね。
国内のメガドライブでは動かないのかと思いましたが、面倒なのでリージョン変更するように改造してないメガドライブで起動してみることに。

ゴルフはこんな感じで起動しました。
次、zaxxonやってみます。

って、パラスコードになってる?
パラスコードって両方入ってるんですね?知らんかった。
#ためしに昔購入した海外のDOOMもリージョン関係なく動きました
新年早々、500円ぐらいでいい買い物しました。
#関係ないですが、最近メガドライブのジャンクがかなり減ってきている気がします。
#欲しい方は早めですかね?

つぎ、PC-6001。

初代です。リザードできませんorz。
そして電源オン。

なんじゃこらw
RF出力にしたりしたが、変わらず。早々分解です。
パッと見る限り、変な焦げ跡などはないようでした。

電源の電圧を測定。5V、+12V、-12V問題なし。
とりあえず、CPUや適当なIC関係の電圧を測定。問題無し。

BIOSが逝っている?かと思い、D2364を2個外し、READしてみますが、どこぞでごにょごにょしていたBIOSのデータと一致。
うーむ、わかんね。
というか、P6なんて久しぶりすぎますよ。I/Oの回路図、どこいったっけ?
新年早々、こんな感じです。
では