HxCでPC-98とPC-88の2HD、2DDサポート

  • 2010/11/20(土) 17:33:20

一つ前にも書きましたが、その後さらにHxC SoftwareをHackしてもらって、ついにPC-88の2HDも起動できました。

ユーカラとか動きます。
ちょこっとフォーラムにも書きましたが、結局のところ、FMとMFMの変換がされていなかったのが原因と思われました。

そのためPC-98でもキングサーモンとかザナドゥが動くようになりましたよ!

んではと、98DOを離れて、往年のPC-9801Fでやってみます。

#って、動くんだろうか?
早速電源入れてみようとおもったら、ディスプレイケーブルがないorz。

デジタルRGBの8ピン?そんなケーブル持ってるわけないです。
仕方がないので作りました。

参考にさせていただいたページはこちら。
def_intさんというかたのブログですが、PC-9801Fがすごいことになっているw
9801Fの資料ってあんまり見かけないので、これほどまでにいろいろなボード突っ込んだりしたのってすごいですね。

早速、記事を参考にケーブルを作成から。

続きを読む