Everdrive-MDを手に入れてしまう。

  • 2010/07/01(木) 13:39:35

あやすけさんのてきとうなブログに記載されていた「Everdrive-MD」。
まあ、言ってみればメガドライブのマジコンという極めてアレな人たちしか使わないだろうものです。
以前から「NEO MYTH MD」なるマジコンがあり、これは有名ですが如何せん動作が妖しいという記載をよく見かけることと、案外値段が高いことで躊躇していました。
んで、あやすけさんのブログでの販売サイトを見ていると、「Everdrive-MD」はいつも売り切れ。
#これを書いている現在もまた在庫切れ。
と思っていたら、たまたま在庫がありました!
速攻で購入、支払いはPay-Palで問題なく、1週間ほどで到着。

薄っぺらい基盤一枚。

ウクライナの人(krikzzさん?)が作っている(made in Ukraineって書いてあった)ようで、サイトはこちら。
まだ届いたばかりで何もしてませんが、どうやらカートリッジに穴を開けて収めるようですので、いらなくなったランドストーカーのカートリッジを流用することに。

いろいろと使ってみたりはまた今度にしますが、マジコンを手に入れた理由は自作のプログラムを動作させるためです。
というか、以前からなんとかレーザーアクティブを吸い出せないものかと考えていましたが、結局のところレーザーアクティブ本体以外ではレーザーアクティブのLDを参照できないようだったので、レーザーアクティブで動作する吸い出し、転送用ソフトが必要と考えていました。
んで、こういったマジコンが欲しいと思っていました。
このEverdriveは「module system」なるアプリケーションを転送、起動できるとのこと。
まだ、道程は遥かですが、いつか出来ないかと思っています。

では